2016年10月02日

寝不足?薬飲み忘れによる体調不良?&身長アップ大作戦〜食事後編〜

こんばんは。
あっという間の週末でしたね。

今日はコンサータを飲み忘れてしまい、
体調が悪く、すごく辛い日中でした。
コンサータを飲み忘れたからという
事だけではなく、ここのところ寝不足の
せいもあるかもしれません。

コンサータに依存性はないと言う事ですが、
やはり普段毎日飲んでいると、
飲み忘れた日に体が思うように動かないなぁと
いう症状は出てしまいますね…。
コンサータを飲んでるから動ける訳でも
ないのですが、飲んでいればいくらか
マシかもしれません。

はじめのほうはそれでも体がよく動くなと
思っていたのですが、最近はあまり変わらなくて。
耐性がついてしまったのでしょうか?
にほんブログ村テーマ 大人の発達障害でも頑張る人へ
大人の発達障害でも頑張る人

image.png

さて、がらっと変わって、成長期に背を伸ばすための食事について
後編を書いていきたいと思います。
子どもの背こうしたら伸びた! [ 蔦宗浩二 ]

以前の記事で、成長期に必要な栄養素には、
主にタンパク質、亜鉛、カルシウム、マグネシウムが
あると書きましたが、
今日は残りのカルシウム、マグネシウムについて
記載します。

●カルシウム…丈夫な骨と歯をつくるために必要なミネラルです。
単独で摂るよりも、ビタミンDやマグネシウムを併せて摂取すると、
体内でより吸収されやすくなります。

・乳製品(牛乳・ヨーグルト・チーズなど)
・海産物(ワカメ・しらす干し・うなぎなど)
・野菜(小松菜・大根の葉・野沢菜など)
・大豆製品(豆腐・納豆など)
・ゴマ

カルシウムの1日の必要量 (日本基準)
・1〜10歳  600mg 
・11〜18歳 1000mg
・19歳〜600mg

牛乳    200mg 200g
チーズ    126mg 20g
まいわし  350mg 25g
さくらえび  200mg 10g
しじみ    96mg 30g
しらす干し  116mg  20g
小松菜   145mg 50g
木綿とうふ  120mg 100g

【食事で摂取できるカルシウムのg数】

カルシウムは単独では意味がないみたいですので、
必ずビタミンDを一緒に摂るようにしてください。
ちなみにvitamin Dを多く含む食べ物は、
魚介類・きのこ・卵です。

image.png

●マグネシウム…カルシウムと密接に関与し、
骨の健康を維持する働きがあります。

・魚肉類
・ほうれん草
・バナナ

以上、背を伸ばすための主な4つの栄養について
紹介しました!
他の記事はこちらから⇨にほんブログ村テーマ 身長を伸ばしたい!へ
身長を伸ばしたい!

この4つの栄養素は、バランス良く
朝昼晩の食事で取るのが理想ですが…
なかなか難しいですよね。
足りないかもしれない、という時は、
サプリメントやバランス栄養食などを利用して
補充するのもよいみたいですよ。



下のボタンを1つクリックしていただけますと
私のモチベーションにつながります。
今後も何かの役に立つ情報を書いていきますので、
すみませんがどれか1つのクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by りこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片付けられない女の試練〜ADHD・ADDの書類、手紙、新聞の仕分けと対処法〜

こんばんは。
相変わらず汚い部屋から
今日もブログを書いているりこです。

時々思います。
こんなことをしてないで
片付けをすれば良いのではないかと笑
まあ、そうできたらやってますよね…。

image.png

そのほうが部屋もきれいになるし、
子供たちの健全な発育の為にもなるし笑。
絶対にいいに決まってるんですけどね(^_^;)

まぁそんなわけで、今日はそんな片付けにまつわる話を。
いつもいつも思いつきで、書きたいことを書くので
いろいろと矛盾したり順番も違うかもかもしれませんが
それもまぁADHDの特性と言うことで
ご了承くださいませ(^_^;)

我が家は私の片付けがあまり得意では無い事に加え、
子供も主人も片付けが好きではなく、来た手紙も新聞も、
片付けることができずに出しっぱなしの状態です…。

読まないのだったら、新聞なんかとらなければ
いいじゃん!と思って一時期やめていたのですが、
様々な理由があってとらなければならなくなり…

さらに、とったからにはただで捨てるのは
ついついもったいないと考えてしまう
ケチ体質のため、片付けることができずにいます。
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 [ 池田暁子 ]

読まずに捨てられてしまう新聞…。
もったいないので、
誰か代わりに読んでくれないですかね…orz

image.png

次に、書類や学校からの手紙について。
我が家には ADHD家族あるあるだと思われる、
最悪なループがあります。
それはこんな感じ。

@子どもが手紙を学校に置いてくる。
Aやっと持って帰って来たと思ったら、私に出し忘れる。
B家が汚いので持って帰ってきた手紙がなくなる。
Cそれが運良く見つかったとしても、
切り取りで提出しなければならない
手紙の場合、忘れていたり、先延ばしにして
提出期限を守れなかったりする。
D子どもはやっと書いたその渡した手紙を
ランドセルにしまい忘れる。
Eやっとしまっても先生に出し忘れる。

これはまさにADHD家族ならではのあるあるですね。
にほんブログ村テーマ 発達障害あるある&ADHDあるあるへ
発達障害あるある&ADHDあるある

ラッキーなことにこの通りにいかず、
運良くスムーズに行くのは結構稀なパターンですが、
なるべく自分でできる努力として
A、B、C、Dは声がけや忘れないうちに支度などの
対策、置き場所などで何とか乗り切れるように頑張っています。

先生にも@とEはなるべく忘れないように
チェックしてもらえるようお話ししてあります。

毎度毎度言い続けるのは、いろいろなことを
覚えていることが辛い自分には、大変な作業です。

家族みんなが1人1人意識して、何とか自分たちで
乗り切れるように…
なかなか大変なサポートではありますが
頑張ります!
「片づけられない!」「間に合わない!」がなくなる本 [ 司馬理英子 ]

下を1つクリックしていただけますと
私のモチベーションにつながります。
今後も何かの役に立つ情報を書いていきますので
すみませんがどれか1つのクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by りこ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ADD、ADHDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

集中力がないことが逆にメリットになる時…?!

こんにちは。
だんだんと秋らしくなってきましたね。

さて今日は息子のことを。
息子はスポーツをやっているのですが、
小さい頃のスポーツと言えばやはり、
大事になってくるのは集中力だと思います。

image.png

ただ小さい頃のスポーツと言うのは、
上手い、上手くないだけではなく、
精神的に幼いからこそ、
感情やその場の状況に応じて
心理的な影響が出てしまいがちです。

そこに集中する、考えすぎるというのが
大事な時もあれば、リラックスして
集中しすぎないということが大事な時もある。

集中しすぎていないからこそ、目の前のピンチに
とらわれすぎず、全体を見渡すことができる。
ADHDの特性が、逆にメリットになっている時が
あるような気がします。

ADHDの子は、普段の集中力がない分、集中するときは
最強の集中力、「ゾーン」に入りやすいみたいですし。
ゾーンに入る技術 「驚異の集中力」が最高の能力を引き出す!

image.png

ただ、たいていの場合は…
集中していないことで失敗することもしょっちゅうだし、
デメリットにもなりうる、むしろデメリットの方が多い
ことなんですけどね。
東大ドクターが教える、やる気と集中力の高め方 [ 森田敏宏 ]
イチロー式集中力 [ 児玉光雄(心理評論家) ]

集中できてないことにイライラして、
ただただ後ろ向きに捉えるばかりではなく、
前向きに捉えられる事は前向きにとらえることも
ADHDの息子たちとの生活には必要かもしれません。
にほんブログ村テーマ 発達障害あるある&ADHDあるあるへ
発達障害あるある&ADHDあるある


ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになりますので、
ポチっとクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by りこ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ADD、ADHDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

成長期到来!我が家の身長アップ大作戦〜食事前編〜

こんばんは。

身長アップのために必要な、運動、睡眠について
書いてきましたが、今日は食事編です。

image.png

身長を伸ばす食べ物と言えば、1番に浮かぶのは
カルシウム、と言うイメージが強いですが…、
実は身長を伸ばすのに一番大切なのは
「たんぱく質」なんです。
このたんぱく質をメインに、カルシウム・亜鉛・
マグネシウムをバランスよくとることが大事になります。

image.png

●たんぱく質…骨や筋肉などの材料になり、
成長ホルモンの分泌を促します。
・肉類(牛、豚、鶏、など)
・魚介類(魚、小魚、貝、など)
・卵類(鶏卵、うずら卵など)
・大豆(大豆、納豆、とうふなど)
・牛乳(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)

たんぱく質の1日の必要量は、(体重(kg)×2) グラム
  例)50kgの子どもは1日100gが必要です。

いつも肉を100gぐらい食べてるから大丈夫、と
思っている人もいると思いますが、
実は…
100gの肉を食べても、たんぱく質を
100gとれたことにはならないのですT_T

牛肉 約20g たまご 約12g 牛乳 約30g
かつお 約25g 高野豆腐 約50g チーズ 約23g
さんま 約20g 豆腐 約5〜7g
【100gでとれるたんぱく質のg数】

こう考えると、1つの食材、1回の食事から
1日分を考えるのは大変ですね。
朝、昼、おやつ、夜とうまく組み合わせなければ
足りなくなりそうですね。

image.png

●亜鉛…骨の成長に直接関わっているミネラルです。

・牡蠣(かき)
・豚もも肉
・うなぎの蒲焼
・納豆
・和牛もも肉
・木綿とうふ
・豚レバー など。

亜鉛の必要量は15mg/日です。(大人は8mg)
牡蠣 60g(5〜6個) 約8mg
和牛もも肉 100g 4.2mg
木綿豆腐 150g(1/2丁) 0.9mg
豚レバー 60g 4.1mg
しらす干し 20g 116mg
うなぎ蒲焼 60g(1串) 1.6mg
納豆 50g(1個) 1.0mg
カシューナッツ 20g 1.1mg
プロセスチーズ 40g(2枚) 約1.5mg
【食事で摂取できる亜鉛のg数】

これは意外と摂るのが大変かもしれませんね。
1日に牡蠣を12個?!いや、無理でしょう(^_^;)

とりあえず前編はここまで!
子どもの身長を伸ばす栄養と食事 [ 川端理香 ]

こちらも参考にどうぞ👇
にほんブログ村テーマ 身長を伸ばしたい!へ
身長を伸ばしたい!


ご訪問ありがとうございます。
円滑な更新のため、
クリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by りこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

成長期…子どもの背を伸ばすための方法〜睡眠編〜

こんにちは。
少しムシムシする日が続いていますね。

朝からなんとなく予定もなくのんびりできたのと、
気分的にすっかり秋モードだったこと、
ついついコンサータを飲み忘れてしまったために、
何となく体がつらい1日ですが、
ブログを書くことで楽しい気分になれたらなと思います。

image.png

さて、ちょっとご無沙汰になってしまった、
成長期の身長を伸ばす方法ですが、
本日は睡眠について。
幼児・小学生のための身長をグングン伸ばすための本

一応必要な睡眠時間の【目標】は、
・幼児期〜小学生……10時間
・中学生、高校生……8時間
・大人…………………6時間
なんだそうです。

でも、日本人の平均睡眠時間は
世界的にもとても短いみたいで、

1歳で9.6時間
3歳で9.8時間
小学3,4年生で9.2時間
中学生で7.5時間
高校生で6.6時間

なんだそうです。
うちの子もすでに平均以下です…orz

image.jpg

寝る子は育つといいますからね。
最低でも1日7時間以上の深い睡眠を
取れたらいいですね。

睡眠をうまく使えば成長ホルモンが出て、
思春期(成長期)がくるのを遅らせることが出来ます。
思春期が来てしまうと身長が伸びにくく
なるそうなので、身長を伸ばす為には、
思春期は遅いほうが良いようですよ。

身長伸ばすための睡眠には、成長ホルモンが
深く関わっています。
成長ホルモン分泌が一日で一番多い時は、
午後10時〜午前2時の間の睡眠の時です。
特に最初のノンレム睡眠の時に一日で最も
多くの成長ホルモンが分泌されます。

この時間帯にぐっすりと熟睡していれば、
成長ホルモンか沢山分泌されることになります。

寝る2〜3時間前からは食物をとらない。
寝る直前まで、テレビを見たりゲームをしない。
寝具・寝室を工夫して深い睡眠を取れるように工夫する。

などなど、皆様も工夫してみてくださいませ。
子どもの背こうしたら伸びた! [ 蔦宗浩二 ]


ご訪問ありがとうございます。
こちらも参考にどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村テーマ 身長を伸ばしたい!へ
身長を伸ばしたい!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by りこ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

転職を決意!仕事にとって大切なのは…お金?人間関係?それとも…?

こんにちは。
暑くなったり、寒くなったり…不安定な天気ですね。
お身体お大事にお過ごしくださいね。

昨日のブログでも書きましたが、
ずっと悩んでいた転職をしようと決めて、
気持ちがスッキリしたり、ワクワクしている部分も
あるのですが…、

image.png

仕事内容こそ不満があったものの、
職場の人間関係は不満もなく、悪くなかったし、
ADHD特有のミスがあっても、少々のことは
目をつぶって、一緒に働いてくださった職場の方々。

長年築き上げてきたこの人間関係を、一気に失うことは
少々残念だったりしています。

image.jpg

とはいっても、先に進むためには
失わなければならないものがあるのは仕方ないのですが…。
これで解決。働くママが必ず悩む36のこと [ 毛利優子 ]

例えば、給料が安くても、やりたい仕事じゃなくても、
融通が利いて人間関係が良ければ、仕事を続ける。
そういう選択肢もあると思うのです。
実際、この1年くらいはそう思って仕事を続けて来たし、
これから先も、そのように生きることも出来たと思います。

ただ、私は今回どうしても、
先に進んでみたくなってしまいました。
本当はもう少し子どもが大きくなってからが
良かったのですが、
転職は、あまり年を取ってからでは
難しくなるし、失敗したとしてもやり直せるうちに
自分の可能性を試してみたい。

image.png

うまく転職出来たとしても、人間関係ややり甲斐の面で
悩むかもしれないし、先のことは分かりません。
もし余裕があれば、これを機に
スキルを磨くため、資格なんかの勉強も
しておこうかなと思っています。
女性が35歳までに決めたいお金からみた人生の選択 [ 神田理絵 ]

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています(^o^)/
更新の励みになりますので、
よろしければお帰りの際に
ポチっとクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お金・学歴・海外経験3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話 [ タエ ]

posted by りこ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

ブランク有り&ADHD主婦、転職への道〜バリバラ*発達障害と就労を観て〜

こんばんは。
夜中の更新振りです(^_^;)

今働いている仕事は、単調な仕事ではありますが、
長い期間働いただけあって、確かに仕事をこなす
スピードは速くなりました。

image.png

でも…今の仕事内容では、いくら頑張っても
これ以上先に進むことは出来ない…。

10年後、20年後も続けていたとして、
ずっと同じ仕事をやり続けても
何のスキルにもならないんです。

そして…
自由も効くし、休みも多いけど、
誰にでもできる仕事、というのが
ちょっと不満がありました。

自分の仕事を人に聞かれた時に、
何だか胸を張って言うことができなくて。
そんなことを考えているうち、段々と
転職への思いが膨らんでいきました。

実は、私は小さい頃からの夢とは別に、
いつかは何となく漠然と、
OLのような仕事を
してみたいと考えていました。

image.png

今まで、障害があるから…と後ろ向きに考え、
自分が働くといっても難しいことはできないだろうと
半分諦めながら、転職のことはあまり考えずに
やってきましたが…。

今回バリバラの放送を見て、もしかしたら自分でも
工夫すれば OL のような仕事ができるかもしれない、と
希望を持ちました。
発達障害の人が長く働き続けるためにできること [ 五十嵐良雄 ]
発達障害に気づかなかったあなたが自分らしく働き続ける方法 [ 高山惠子 ]

人生は1度きりだし、やりたいことや、
何かに挑戦してみると言うことも
必要なのかなと思います。

もしかしたら失敗するかもしれない、
後悔もするかもしれない。
でも今は、一歩踏み出したいと思う気持ちを
大事にしたいと思っています。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています(^o^)/
更新の励みになりますので、
よろしければお帰りの際に
ポチっとクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうすぐハロウィンですね🎃
今年は可愛いネイルにも挑戦したいなぁ〜
posted by りこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ADD、ADHDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子どもの勉強&宿題、集中力を途切れさせない為の対策〜後編〜

こんばんは。
遅い時間ですが、まだ元気なりこです。

明日も早いので、早く寝なきゃと
思っているのですが、
なかなか寝ようと思えません(^_^;)

さて今日は、だいぶ前に書いた記事、
子どもの宿題…毎回直面する、集中力との戦いと対策〜前編〜の続きを書きたいと思います。

前回も、なかなか集中ができない
息子にイライラしていましたが、
それはまだ相変わらず続いています。

image.png

前回はとりあえずの方法として
ストップウォッチを使っていましたが、
今回、新たに試していることが。

それは…勉強をやる時間を決めること。

短時間しか集中が持たない息子にとって
勉強は永遠に続けても意味がない。
だから、勉強の時間の前に
好きなことをやらせて、
勉強が終わった後にも
好きなことをやらせるよう、
勉強時間をサンドイッチのように
挟んでみました。

image.jpg

早く終わらせれば、楽しいことが待っている。
成果はともかくですが、今のところ
モチベーションにはなっているようです。

これも良さそうです👇


京大首席合格者が教える「やる気」と「集中力」が出る勉強法 [ 粂原圭太郎 ]


ご訪問ありがとうございます。
こちらも参考にどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村テーマ みんなの勉強法へ
みんなの勉強法
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by りこ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

主婦が嫌いな家事ランキング1位、掃除を好きになる方法。

おはようございます。
天気が不安定で気持ちもブルーになってしまいますね。
天候にかかわらず、相変わらず週末でもゴロゴロしている
ズボラ主婦です。

image.jpg

さてさて。あまりにも家事が嫌いすぎるので、
世間の皆さんはどうなんだろう?と気になり
調べてみました。

嫌いな家事ランキング
1位「部屋の掃除」
2位「アイロンがけ」
3位「食器洗い」
4位「お風呂掃除」
5位「夕食作り」

なるほど。
やはり掃除ですね。

image.png

確かに掃除は嫌いですね。
いくら頑張ってもキリがないし、
頑張ったところですぐ散らかるので。

うちはこの形の掃除機なので、出してくるのも、
コードを付け替えるのも面倒だったりしますね。


ズボラ主婦が掃除を好きになるコツとしては…
掃除に対するハードルを下げて、やりすぎないこと
1日に一気に行わずに少しずつ片付けること
が大切みたいです。
“世界一”のカリスマ清掃員が教える掃除は「ついで」にやりなさい! [ 新津春子 ]

手間をなるべく省くために、
スティック型の掃除機に替えるのも
アリかもと検討中です。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています(^o^)/
更新の励みになりますので、
よろしければお帰りの際に
ポチっとクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年09月24日

私がポケモンGOをやめた理由〜それでも、まだ続けますか?〜

こんばんは。
日付が変わったタイミングで、久々の更新をしてみました。

今年の8月9月は、台風やら、大雨やら…
自然災害が多く発生しました。・゜・(ノД`)・゜・。

image.png

土砂災害や床上浸水などの被害に遭われた方も
多くいらっしゃるようで心配です。
謹んでお見舞い申し上げます。

さて、子どもたちが夏休みに入るタイミングで、
計ったかのように日本でポケモンGOが配信され…
夏休みは我が家でも例外なくどっぷりとハマり、
1つのコミュニケーションツールとなっていました。

歩く時のコスチュームはもちろんこれ👇

(…嘘です(^^;;)

バッテリーはもちろんこれ👇


ピカチュウやイーブイをお供に💞


日常生活や旅行、遊びに行った先々で、
やれレアポケモンだ、ポケスポットだ、
ジムだ、進化だ、とやりましたが…、

1ヶ月位経った時にふと、「何のためにこんなこと
しているんだろう」という気持ちになりました。

ジムで勝ったから何なんだ?
レアポケモン捕まえた、だからどうなんだろう?
自分より頑張ってゲームをやっている人は沢山いるし、
中途半端に続けている自分が絶対に敵うわけないのに。

そもそも強くなって、レベルをあげたからって、
別にどうにかなるわけじゃないや、とふと思ったのです。

街中でポケスポットのために歩きスマホしたりすれば
危険な思いをするだけでなく、世間の目も気になる。

image.png

モンスターボールを取ろうとして
ポケスポットのそばをウロウロしていたり、
必死にボールを投げているところを見られたりして、
あの人やってるんだ、と思われることも恥ずかしい。

ポケスポットの近くには知り合いも住んでいて、
騒音や迷惑駐車、不審者などにも悩んでいる。

ポケモンGOをやることが、意味を成さないと思った時、
さらに恥ずかしい、後ろめたい気持ちになった時…
私はやめようと決めました。

続けられている方もまだまだ多いと思いますが、
歩きながら、運転しながらのスマホだけは
やめていただけたらと思います。

image.png

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています(^o^)/
更新の励みになりますので、
よろしければお帰りの際に
ポチっとクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by りこ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする