2016年12月27日

ADHDの治療薬、コンサータを飲み始めてから半年経ちました

こんにちは。
あと数日で今年も終わりますね。

IMG_4839.PNG

コンサートに行ったりとか
CDを買ったりという
積極的なファンだった訳では
ないのですが、
昔から、沢山の歌やバラエティでの姿に
勇気を与えられてきたので、
昨日のスマスマを見て、改めて
SMAPの解散に胸を痛めています。


色々不満もあるかもしれないけど、
仕事と割り切って
続けることも難しかったのでしょうかね…。

20年間のSMAPの姿を見ていると、
お互いをすごく大切に思い、
理解しあっているように見えて。

SMAPが解散しなければ
ならなかった理由は、
修復できないほどの
仲の悪さではないような
気がするんだけど、って
どうしても思ってしまいます。

IMG_4841.PNG

さて、ADHDと診断され、
コンサータを飲み始めてから、
早いもので半年が経ちました。
ブログ村テーマ ADHD注意欠陥多動性障害
ブログ村テーマ ADHDについて


コンサータを飲んでみたいと希望して、
始めにコンサータを飲み始めた時は
急にテキパキ動き出すことが出来たので、
もしかしたら本当は、
薬を処方されたのではなく
プラシーボ効果で動けているんじゃないかと
正直、先生を疑っていました。

IMG_4842.PNG

まあ、そんなことは
ありませんでしたが笑笑

ただ、もしかしたら今も自分の中では
そういう要素はあるかもしれません。
薬を飲んでいるから頑張れるはず、
調子が出ないのは飲み忘れたからかな、とか
考えてしまう部分もあるので。

ただ、半年飲んでみて…
私にとってADHDの症状改善のために
コンサータは必要だし、大事な薬では
あると思っていますが、
飲んでいれば完全にADHDの症状が
改善されているとも、
飲まなくても全く変わらないとも
言えないかなと思います。
ブログ村テーマ 大人の発達障害でも頑張る人

ちなみにこの半年で
16ミリ→27ミリ→36ミリ→45ミリと
飲んでみましたが、
私は薬が強すぎると、動悸がしたり多動気味に
なってしまうような気がするので、
36ミリがちょうど良い感じみたいです。


下のボタンを1つクリックしていただけますと
私のモチベーションにつながります。
今後も何かの役に立つ情報を書いていきますので、
すみませんがどれか1つのクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by りこ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック