2016年12月23日

ADHDは忘れっぽい?予定のドタキャン対策とは?

こんばんは。
3連休、楽しまれていますか?

この季節…といえば、大掃除、年賀状。
やらなきゃいけないってわかっていながら
久しぶりにゆっくり過ごせる葛藤と
戦って、戦って…負けておりますσ(^_^;)

IMG_4163.PNG

さて、先日ついにやらかしてしまいました。
歯医者の予定を1日勘違いしていて、
結局ドタキャン。
つい少し前まで分かっていたのに、
気が付いていたのに。

そのせいで様々な場所に迷惑を
かけてしまいました。

image.png

忘れない、大丈夫、っていう
思い込みの危険さ。
自分の頭だけじゃ
完璧には管理できないんですよね。



ついつい面倒でやらないけど、
リマインダーやら、手帳やら
人よりも何倍も確認しなきゃいけないなと
反省しました。
ブログ村テーマ 面倒くさいを断捨離
ブログ村テーマ やる気スイッチを押してくれ!!

image.png

毎日そんな感じだけど、
クヨクヨしても変わらないし仕方ない。
そんな自分ともうまく付き合って
行かなきゃいけないなと思います。

下のボタンを1つクリックしていただけますと
私のモチベーションにつながります。
今後も何かの役に立つ情報を書いていきますので、
すみませんがどれか1つのクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by りこ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ADD、ADHDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック