2016年11月08日

遅刻、片付け、忘れ物、仕事のミス…ADHDの特徴を、出来ない理由にしすぎない。

おはようございます。
最近ちょっとバタバタしていて、
久しぶりの更新になってしまいました。

更新できないときでも、更新したかな?と
遊びに来て下さる方々や応援クリックをくださる方、
本当にうれしいです。ありがとうございます。

更新が義務になってめんどくさくなってしまったら
元も子もないと思っているので、
忙しい時は無理なく、マイペースになるかもしれませんが
これからもどうかよろしくお願いいたします。

IMG_4232.PNG

さてさて。
このブログを毎日継続することもそうですが笑、
ADHD、ADDであるが故に出来ないこと、
苦手なことって色々あると思います。

ADHDだから仕方ないと割り切ってもいい場合も
あるかもしれませんが、
ADHDだからこそ、そうならないよう、そうしないよう
気をつけなきゃいけないのかなって思います。

image.png

遅刻とか、忘れ物とか、片付けられないこと、
仕事に関すること…。
難しいかもしれないけれど、人に迷惑がかかることは
ADHDを言い訳にせず、
ちゃんとしないように頑張らなきゃいけないと
思うのです。
ブログ村テーマ 発達障害あるある&ADHDあるある
ブログ村テーマ 大人の発達障害でも頑張る人

少し早めに出て何処かに寄る予定を
作っておくとか。
忘れてもいいように予備用を色々なところへ
仕込んでおくとか。
出来ないから仕方ないんです、
みんな理解してね、という姿勢だけではなく、
障害者の立場からも、迷惑をかけないように
努力出来ることが
あるんじゃないかなと思います。

まあ、えらそうなことは言いましたが
わたしが出来ているという訳ではないので…笑
うん、目標ですね。

下のボタンを1つクリックしていただけますと
私のモチベーションにつながります。
今後も何かの役に立つ情報を書いていきますので、
すみませんがどれか1つのクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by りこ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ADD、ADHDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443670158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック