2016年10月25日

家計簿管理、どうしてますか?〜ADHD流・ズボラ管理のススメ〜

こんばんは。
寒さに耐え兼ね、エアコンをつけ始めた我が家です。
皆様はどうでしょうか?

さてさて、ズボラ主婦の私が
家計管理を管理しなきゃいけない我が家では、
どうやって、いかに楽に管理するか、が
いつもテーマとなります。

もちろん、どんぶり勘定というのも
アリかもしれないのですが、
基本的に、自分はいつかちゃんと
管理が出来るようになるかもしれない、という
小さな期待と共に生きているので笑

ついついレシートをもらってしまい、
いつか絶対ちゃんとやろう!という気持ちに
裏切られながら、結局溜まっていくだけなんですよね。

IMG_4202.PNG

そんな私は、今までも
色々な方法で家計管理を試していたのですが、
今のところ一番楽かなぁと思うのは
家計簿アプリですかね。
ブログ村テーマ iPhoneアプリ
ブログ村テーマ スマホアプリ

思いついた時に携帯があれば
入力出来るので、
毎日は無理だけど、少しずつ
気が向いた時に入力しています。

IMG_4201.PNG

やり方は人それぞれですが、
無料アプリでも便利なものがあるので
自分にあったものを検索してみてくださいね。
色々な方のやり方が参考になりますよ^_^⇩
ブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇
ブログ村テーマ 家計簿みせて♪
いつからでもつけられる袋分け式家計ノート


下のボタンを1つクリックしていただけますと
私のモチベーションにつながります。
今後も何かの役に立つ情報を書いていきますので、
すみませんがどれか1つのクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ


ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック