2016年09月27日

ブランク有り&ADHD主婦、転職への道〜バリバラ*発達障害と就労を観て〜

こんばんは。
夜中の更新振りです(^_^;)

今働いている仕事は、単調な仕事ではありますが、
長い期間働いただけあって、確かに仕事をこなす
スピードは速くなりました。

image.png

でも…今の仕事内容では、いくら頑張っても
これ以上先に進むことは出来ない…。

10年後、20年後も続けていたとして、
ずっと同じ仕事をやり続けても
何のスキルにもならないんです。

そして…
自由も効くし、休みも多いけど、
誰にでもできる仕事、というのが
ちょっと不満がありました。

自分の仕事を人に聞かれた時に、
何だか胸を張って言うことができなくて。
そんなことを考えているうち、段々と
転職への思いが膨らんでいきました。

実は、私は小さい頃からの夢とは別に、
いつかは何となく漠然と、
OLのような仕事を
してみたいと考えていました。

image.png

今まで、障害があるから…と後ろ向きに考え、
自分が働くといっても難しいことはできないだろうと
半分諦めながら、転職のことはあまり考えずに
やってきましたが…。

今回バリバラの放送を見て、もしかしたら自分でも
工夫すれば OL のような仕事ができるかもしれない、と
希望を持ちました。
発達障害の人が長く働き続けるためにできること [ 五十嵐良雄 ]
発達障害に気づかなかったあなたが自分らしく働き続ける方法 [ 高山惠子 ]

人生は1度きりだし、やりたいことや、
何かに挑戦してみると言うことも
必要なのかなと思います。

もしかしたら失敗するかもしれない、
後悔もするかもしれない。
でも今は、一歩踏み出したいと思う気持ちを
大事にしたいと思っています。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています(^o^)/
更新の励みになりますので、
よろしければお帰りの際に
ポチっとクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ



発達障害ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうすぐハロウィンですね🎃
今年は可愛いネイルにも挑戦したいなぁ〜
posted by りこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ADD、ADHDのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック