2016年08月24日

夏休み後半…ADHDにありがちな、宿題の先延ばしクセ。

こんばんは。

宿題を先延ばしにしてしまい、夏休みギリギリに
なってから、必死になって取り組む。
これこそまさにADHDの真骨頂ですね(笑)。
もちろん学生時代の私も、その仲間でした。

スタートは早々と切るんだけど、
途中で中だるみして、後半に突入してしまう。
まさにありとキリギリスのキリギリスは、
ADHDだったのではないか?と
私は勝手に疑っております。

image.png

いやもう、キリギリスという名前すら、
時間がいつもギリギリ、ってところから
来てるのではと疑っちゃいますよ。
…多分違うでしょうが(笑)。

夏休み最終日になって親も一緒になって
終わってない課題に取り組んでくれた、
苦い記憶。・゜・(ノД`)・゜・。
その歴史は繰り返さないと誓ったのに…
結局、何十年かけて繰り返されております…。

さてさて、やっと読書感想文が終わりました。
もともと文章力が残念な子なので、
添削&直しなのか、代筆なのかわからない状態に(^_^;)
まあ、終わったからいいのですが。

image.jpg

笑顔に映ってますが、実際はこんな感じです(笑)。
image.png

さてあと数日。
頑張りましょう〜(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています(^o^)/
更新の励みになりますので、
よろしければお帰りの際に
ポチっとクリックをお願い致しますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ



発達障害ランキングへ
posted by りこ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441298879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック