2015年07月08日

買い物も、たまには気分を変えて…

相変わらず、治らない風邪症状と戦っています。

学校でも、職場でも流行っているみたい。
皆様も気をつけてくださいねf^_^;

仕事の帰り、久しぶりに、たまたま通りかかった
いつもと違うスーパーに行きました^_^
店が変われば、安いものも、
値引きする時間帯も違う。

普段のスーパーでは特売をやらないものが
特売になっていたり。
いつもより安く買えたものもあり、
ちょっと得した気分になりました。
これ、視点が変わるきっかけにもなるので、
オススメかもしれません。

ADHDのせいなのか、
同じことをいつも通り行う…が苦手な私。
いつもと違うことをして成功、というのは
案外嬉しかったりします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by りこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

洗濯に飽きた時には、発想の転換を^_^

私は、いつも同じことを同じように
し続けることが苦手。

それは飽きっぽいのもあるけど、
しなきゃいけないと思いながらするのが
嫌だったり、出来なかったりで。

特に、洗濯をして、干して畳んで…は
毎日やらなきゃいけない割には単調で
なかなか苦戦していて。

だからといって、飽きた〜!辞める〜!
とは言えないですよねあせあせ(飛び散る汗)

なので、私は飽きると

「干す場所を変える」

ことで、何とか凌いでいますf^_^;

お風呂場、洗面所、サンルーム、
外(何パターンか有り)、乾燥機などなど。

自分の数分後、数時間後の
気分が予測出来ないから、
急にやる気が出たり、逆に失せたり
色々ですが…

抑えつけてもやりたくなくなるだけだから、
正解はないんだし、出来ないよりはいいし、と
少し自分を甘やかして、楽しめるように
工夫しています^_^

家族も慣れたもので、
特に文句も不平も言わず
干してあるところをあちこち
探してくれていますf^_^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







posted by りこ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする